新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十五話     クリン

平成二十二年九月二十四日


クリン


永眠



95話(1)





95話



皆様、クリンへ沢山の応援を

有り難う御座いました。


別窓 | クリン&つむじ | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

第九十四話     二年と二ヶ月十七日



94話(0)



こんにちわぁ~~♪






先日、六歳になったヌーサにまやさん家のだい子さんが

遊びに来てくれました



超!!!美人なだい子さんと



ヌ~の記念すべきツーショット!!!


の筈がぁぁ~~~



ブレブレ・・・(;´Д`)








94話 (1)




だい子さん、まやさん、有り難う御座いました!



写真の腕は勘弁してくださいね~~~











そして・・・・





9月17日。






くろねこ






Wワークで働いていた配達のバイトを辞めてきました。






94話 (2)





94話 (3)





94話 (4)





94話 (5)





別に仕事が嫌になった訳じゃないんです。



ハンパ無く疲れますが仕事は大好きでした。



上司や仲間にも恵まれ


充実した二年二ヶ月十七日でしたが



寄る年波にはやはり勝てず


右肩もあまり上がらなくなり


視力も徐々に衰え始めてきました



夜間の配達という事もあり


事故のリスクも消す事は出来ないので


名残惜しいのですが


安全を守る為にワッパを離す事に決めました。






いろんな事がありました。



配達の途中で転倒して親指を骨折したり


70kgのパチスロの台を5Fまで階段で運んだり


合計36リットルの水を運んでいる途中階段を踏み外して落ちたり


配達先が猫好きな人で猫談話に花が咲き

指定の時間に間に合わなかったり(;´Д`)



団地の野良さん達に話しかけたり・・・・




思うととても幸せな時間を過させて頂きました。




9月20日からは


カスタマーサービスのバイトを始めます。


(勿論、今までと同じWですが・・・( ̄ー ̄;))





94話 (6)







クリンの様子ですが


食欲はあまり上がって来ません。


体重も最盛期の頃の半分近くまで減って来ています。


下痢の方はだいぶ治まってきているので

今度は膀胱炎の治療の為、薬を替えました。



ですがこの薬・・・・下痢を起こし易いのです。


治療がいたちごっこの感は否めません・・・。



どちらにも効く良い治療方法は無いものか・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・




押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!
別窓 | かぜのお~ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

第九十三話     クリンのチッコ・・・

うむむむむ・・・・

クリンのオシッコがまた赤くなってしまいました。




そのため一昨日、急遽

妻が病院へ連れて行ったのですが

その時にレントゲンを撮った所、膀胱内に白い影が写っていました。

結石の素らしいです。

結石の治療には抗生剤を使用するのですが


これがまた厄介で

抗生剤を使うと下痢をしてしまうのです


下痢を止めようと抗生剤の使用を中止すると今度は結石・・・



( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・いたちごっこです。


おまけに食欲も落ちてきています。








93話



以前よりだいぶ痩せてきました(ノД`)シクシク


主食のペレットも牧草もあまり口にしません


食欲だけでも戻ってくれると良いのですが・・・


おまけに切歯もだいぶ伸びてきている感じがします。




つむじ~~~~


寂しいからってクリンを連れて行くなよ~~~!!






押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!

別窓 | クリン&つむじ | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

第九十二話     通院Report21(最中)

9月4日(土)



血糖値を暫く計っていなかったのと

抗生剤とステロイドが底を着きそうなので


最中を病院へ連れて行ってきました。



夕方からはDOM子にバトンタッチでクリンも病院へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

血尿もだいぶ治まってきたクリンですが

薬の副作用のせいか少々下痢気味・・・

レントゲンを撮ってもらったところ

尿道内の結石に少し動きが出てきたようです。

クリンの結石は尿道壁にくっついている為

これは朗報♪

最近は血尿も出ていない事から

結石を溶かす薬は一時中断して

お腹の調子を整える事に専念です。


下痢が治まったらまた投薬は再開されるのですが

薬の効果が多少でも現れて来ているので一安心。




最中の方は


BG90

これは良好。


只・・・血中蛋白が9.5と前回よりも1.0高め。


どこかに炎症を起こしていなければ良いのですが

ステロイドを服用している為とりあえずこのまま様子見となりました。


馬尾症候群の件でも少し相談をしてきました。

手術と術後数日間の入院が必要なのですが

手術代は10万円+α。

それに入院代ですから安く見積もっても

15~18万円くらいは見込んでおかなければ・・・(汗)


幸い最近は調子が良さそうで

尻尾もピーンで餡子やチビ達を追いかけたりしています。


お腹の調子も良いので抗生剤の量を1/3から1/4へ減らします♪




今日の医療費

診察料           500

抗生剤ドキシサイクリン  3500

プレドニゾロン       800

検査料          1500

消費税           310

計            6610

高速代          1800 

合計           8410


クリンの治療費の明細はDOM子の財布の中かな~???

見当たりませんでしたw

レントゲンも撮ってるので多分7000~8000円位かな~~





病院の待合室でいつも思うこと・・・


犬さんを連れてくる人って男女問わず

何故かお洒落な人が多い気がします。







92話

オイラにはちゃぶ台が良く似合うと思うデス♪




押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!

別窓 | 通院Report | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

第九十一話     平成二十二年八月二十六日の午後

皆様。

つむじへの優しい御言葉を頂き本当にありがとうございます。

ここ数日は失った悲しみよりも寂しさの方が大きくなって来ています。


ですがそんな私たちの寂しさも


クリン、ヌーサ、最中、餡子、アンナ、マナカ、も太郎が

和らげてくれているように思います。




家族とは良いものです。







つむじの葬儀は近くの葬儀場で執り行いました。



小さく質素な葬儀場ですが

商売っ気を感じさせない葬儀場でした。


仏前に置かれたつむじに線香をあげて


『ありがとう』と祈りました。





金属のトレイに乗せて火葬するのですが


解っていてもやはり辛いものです。


最後につむじを抱いて『熱くないからね・・・』と話しかけました。


妻もつむじを抱いて小声で何かを話していました。






つむじの周りを花で包んだトレイに

真っ白な布が被せられました。








暗く無機質で四角い部屋の中へつむじは入っていきました。









ブンッ・・・


機械的な音が鳴り

焼却炉が動き出しました。







つむじは青い空へ昇っていきました。


91話 (5)






およそ30分程




真っ白になったつむじと再開しました。




真っ白なつむじを真っ白な部屋へ移しました。






会計を済ませ葬儀場を去るとき



一羽の黄色いアゲハチョウが私たちの周りをクルクルと舞い


飛んで行きました。



きっとつむじだったのだと思います。







91話 (3)
牧草が無い!!とねだっています。





91話 (2)
つむじが好きだった蒲公英やオオバコ等の葉っぱを混ぜたものを食べようとしています。





91話 (1)
つむじの牧草を食べるアンナの匂いを嗅いでいます。





91話 (4)
そんなつむじに金沢から遊び相手もやってきてくれました^^



ちゅむ~~これはかじっちゃ駄目だよ~~~









つむじへ



沢山の幸せを運んでくれて



本当にありがとう




別窓 | クリン&つむじ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
