新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第十九話     今年の一文字

今年も残す所、後25時間






振り返ってみると






今年は厄??大殺界???って程、災難続きで





四月   右手第1指基節骨骨折


七月   原チャでこけて腰部打撲


十月   新地への引越し


十二月  最中の糖尿病、も太郎のクッシング症候群 発症



その他にもヌーサの膀胱炎再発・・・マナカの体調不良・・・等々





金銭面には毎年の事ですが


こと健康面では特に不運な一年でした。





なので・・・







今年の一文字は











・・・病・・・orz・・・










その様な中、Blogを通して知り合った皆様には

沢山の御心配をかけたばかりか

逆に頂いた数多の暖かい言葉・・・

折れそうな時

(・・・実際に今年は折れましたが(;´Д`))

心の支えになりました。


本当に有り難う御座いました










皆様にとって

素晴らしき2009年最後の日と

2010年でありますように!!





別窓 | かぜのお~ | トラックバック:0
∧top | under∨

第十八話     通院レポート6(も太郎・最中)

12/29

今日はも太郎のCT検査と最中の血糖値の検査。



〖最中〗

BG 357

相変わらず高い。


〖結果〗

インスリンの量を2単位から2.5単位に変更してみる事に。

体重 5.4kg

体重は安定してきた。





〖も太郎〗

体重 4.5Kg

着実に増えている。

これは良い傾向。



PM14:00からCT検査の為一時、病院に預ける

この間に昼間の仕事へ戻り再度病院へ・・。

造影剤を打つため左前脚に点滴用の針が刺されていた。


CTに掛かる時間は長くは無く20分程度で終了した。





〖結果〗





2009-12-29 も太郎CT

脳下垂体部に腫瘍を確認。

3mmX5mm程である。


クッシング症候群が確定した訳だが

現状、低カリ以外の症状は見当たらず

現段階での体調、食欲等から暫くは

食事(K含有量の高い物)と体調管理に注意する事とし

半年に一度のスパンでCT検査を行う。

投薬は現状では副作用のリスクの方が高いので行わない事で合意。





この子達を保護した時に最中と餡子に約束した。

チビ達の事は必ず守ってやると。

別窓 | 通院Report | トラックバック:0
∧top | under∨

第十七話     ♫ハネケンも踊るクリスマス♪

本日は二回目の投稿です。





なんだかこの12月はドタバタとしている。



最中の糖尿病、も太郎のクッシング症候群疑惑・・・

(・・・ほぼ確定っぽいけど・・・;;)



なので今年はクリスマスなんて家には無いものだと思っていたのに・・・


海を挟んだお洒落な港町から素敵なサンタさんがやってきてくれました!!


RIMG5709.jpg

やっぱり横濱と言えばコレ!!!

中華街のシウマイも良いけど定番の味はノスタルジーを感じさせるのです。






そして我家のにゃんず達にも!!!

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


RIMG5707.jpg

とってもカラフルで可愛いトイレスコップとフードスコップ!!

トイレスコップなんてとても使いやすくて!!

家のトイレ砂はオカラなのでこの微妙な隙間から余分な砂は落ちるって寸法!!

さっそく使ってます♪



それだけじゃなくって


RIMG5710.jpg
おやつまで!!!

もう、チビ達は大興奮www




しかもこの袋の中にはネコ缶も入ってました!!




じゃ~~~ん♪最中!喜べッ!!!


RIMG5715.jpg



・・・だと思う?サンタさんだよ♪






RIMG5714.jpg



流石!餡子ッ!!






RIMG5722.jpg



RIMG5726.jpg


にゃんずも人間も大喜びであったかなクリスマス!

Fuwariさんたさ~んどうも有り難う御座いました!!!








そして・・・先週のミニロト・・・


ミニロト

何でかな~~三等って・・・・

5番が1番なら一等なのだが・・しかもボーナス数字が30番とわ・・・・_| ̄|○ il||li


やはり詰めが甘い!




さて・・・


明日はも太郎のCT検査の日です。


最中の血糖値の検査も一緒に見てもらいます。






神様っ!!!






別窓 | オニャンゲリヲン | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

第十六話     第54回中山グランプリ

初めて行ったのは1985年

皇帝シンボリルドルフが七冠を達成した時だった。

それから三年後

同じ鞍上でこの日を制したオグリキャップの時から

去年のダイワスカーレットまで


気が付いたら毎年・・・20年間、通っていた有馬記念


今年は自宅観戦だ





一着 9番 ドリームジャーニー

二着 2番 ブエナビスタ

三着 6番 エアシェイディ



三連単 18,890円

う~~~ん・・・・しょぼい・・・・

前日のオッズより8,000円も下がってた・・・_| ̄|○ il||li



2009有馬記念



6-9ワイド一点なら830円


相変わらずの馬券下手だな~~・・・・



別窓 | かぜのお~ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第十五話     通院レポート5(最中)

12/26

〖最中〗

筋肉注射後の血糖値の落ち具合を確認する。

BG 275

前回より100程下がったが未だBGが100台に届かず。


じゃぁ、今度は2.5単位にしてみましょうか?

2.5???

かなり微妙な単位である。


注射器の目盛りの間隔が狭いので

それは自信が無いです!!


自信たっぷりに自信が無いと伝えた為

じゃぁ、2で様子を見ましょうという事に。

体重は5.5Kg。


ちびっと太ってきた!!!



も太郎のCTに掛かる時間の件を聞く。

どうやらほぼ一日がかりになるらしい・・・。


先生がも太郎についてあげて下さいと言うので

夜のバイトは休みを入れた。


別窓 | 通院Report | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン | NEXT
