新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四話     帝王 再び

立冬の晴れた日



僕はこの日を心待ちにしていた




君にもう一度逢うために




武蔵野の杜へ・・・











君の中に流れる皇帝の血そのままに






君は軽やかに駆け抜けた







まるで父の背中を追うように






そして難なく手に入れた無敗の二冠馬の称号










しかし神は君に試練を与えた







君の足元に纏わり付いた意地悪な神は







三冠の称号を与える事はなく






それでも君はその試練を楽しむかのように




翌春の仁川では




『地の果てまでも走りそう』・・・と名手に言わしめ









淀でライバルとの戦いに敗れ








再び骨折







迎えた秋の府中で精彩を欠いたものの






晩秋の府中では親子二代の栄光を勝ち取る







その年の有馬記念でまたもや苦汁を舐め




三度目の骨折











そして・・・・










363日目の厳冬の中山を







真っ先に力強くそして軽やかに




駆け抜けてきた君を見た瞬間










心臓が震えた











あれから16年弱・・・・・






君の軽やかな捌きはあの時のまま












TOKAI TEIO 1

父 シンボリルドルフ





TOKAI TEIO 2

母トウカイナチュラル





TOKAI TEIO 3

12戦9勝





TOKAI TEIO 4

主な勝鞍
皐月賞、東京優駿、JAPANCUP、有馬記念









おかえり・・・テイオー・・・。




第四話     帝王 再び…の続きを読む
別窓 | PHOTO | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

第三話     (* >ω<)=3ヘックション! ワックチン! ☆ ―⊂|コヘ(・∀・ )

先週の金曜日の夜・・・・

いや・・正確には11/21の未明、

ボジョレ~DEもじょれ~な夜を過し就寝はAM3:30頃。

夜が明けたら獣医に行かなくてはならないのだが




寝坊した!!


目が覚めたらAM7:45Σ(・∀・;)


この日はDOM子も休みだったので

朝の給仕は済ませてくれていた様でで安心♪


数時間前のワインが未だ残ってるみたいで脳味噌はボー・・・

早々に水で顔を洗い・・・・

あ~~~でも身体が思うように動きません・・・

やはり歳かッ!


モタモタしながら出かける準備をして


餡子とも太郎をキャリーに詰め込みさぁ!!出発!!!



でも・・・車までの移動中・・・・鳴くのよ!!!


ニャァニャァと!二人してッ!


此処はどうもペット禁らしいので・・・というか明らかに禁!

なので少しは控えめに鳴いて欲しいのだが

堂々と!!大声で!!



無事に??二人を車に乗せて錦糸町の病院までの途中、

コンビニでこんなのを見つけた。


も太郎ワクチン


歴史ブームなのでこんなのもアリかと思うのだが・・・

イラストに激しくがっかり!!

どうせなら貞本とか鳥山とか荒木とかちびっと古いが元宮とか・・・

名のある方々にイラストのデザインをお願いした方が良いのにな~~

そうすれば空き缶収集も楽しくなるのであろうに・・・



も太郎はビビリ~なので謙信の様になって欲しいと願って選んだこの缶だったが

その願いも虚しく病院に着くまで鳴き通し・・・。





母も同じく固まって居りました。


餡子ワクチン




餡子は以前病院に連れて行った時

あまりの緊張から車中でという過去があったのですが

この日は道中も順調!

無事に病院まで辿り着いたと思った瞬間!


ぷぅぅ~~ん・・・・orz



ついでに検便も出来る!!と気持ちを切り替え



二人のワクチンの検診をしたところ・・・


餡子の体温36.5・・・って低ッ!!!便は異常なし。

も太郎の体温39.5・・・・相変わらず高ッ!!!

念の為も太郎は血液検査もしたのですが

Ka2.9と相変わらずの低カリ・・・( ̄ヘ ̄;)

元気、食欲はあるので何かあったら時間外でも連れてきてくださいとの事で

強行接種に踏み切りました。





結果・・・・・・・



も太郎は元気一杯なのだが・・・


餡子の方が少しグッタリしている様子・・。


食欲も少し落ちているみたいで当日は少し口にしたのだが


翌、日曜は朝から何も口にしない・・・・


まぁ、多分大丈夫だと思うけど・・・・。


病院代¥10350円・・・次のワクチンは三年後。



・・・この後また更なる出費がΣ( ̄[] ̄;)・・・・
別窓 | オニャンゲリヲン | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二話     Beaujolaisデも~じょれ~

先ずは皆様に事後承諾を頂きたいのですが

Wind Of NoosaのA10神経の中で

現存している神経のみを独断で勝手に新世紀に接続させました。

わしゃそんな独断で勝手な事後承諾なんぞ認めん!!という方はご連絡下さいね~






11月19日・・下総は朝から雨模様だったので

運送屋のバイトの方は車を使って出掛けました。

雨の降らない日は愛車AdressV125を使っているのだが

雨の日は安全の為にも車を使用しているのです。


やはりこの歳でコケると治りが遅いですからね~~


車の中では専らFMを聞いているのです。


仕事帰りMIDNIGHT TOKYOという番組を聞いていたら・・・
(この女性アシスタントDJの声がまたイイ!)

なにやら50年に一度とか・・・でも毎年そんな事を聞くのだが

自分好みの声の女性アシスタントDJが言うもんだから

声に釣られて金曜の夜に呑んでみた。


ぼじょれー’09

自分が飲んだのはECOBOTTLEのボジョレー。

ラベルが可愛いのでこれに決定。

普段、愛飲しているのはFRANZIAやRIVERCREST等のお手軽ワインなので

好きなウィスキーやジン程は詳しくない。


まぁ多分に味と値段は比例してるのだろうが・・・



お気に入りのグラスを押入れから引っ張り出し

最中と餡子の部屋にちゃぶ台を持ち込み





にゃんぱ~~~い


最中ぼじょれー


勿論!カラ酒!ツマミは無し!!


元来その年の葡萄の出来栄えを計るテスト酒なだけあって

一般のワインのように窄汁した葡萄液を酵母によりアルコール発酵させるのに対し

ボジョレーヌーボーは急速発酵させて数週間で醸造される。

その為か飲み口は非常に軽く水のように飲めちゃう♪


気が付いたらAM3:00・・・Σ(・∀・;)

今週の土曜日は昼夜ともOFFなので久し振りの夜更かし(・∀・)





餡子ぼじょれー


夜が明けたら病院まで拉致させるとは知らずに

餡子も何故かちびっと御機嫌♪



金曜日・・1280円で買ったボジョレー・・・土曜日には980円になっていた・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

別窓 | かぜのお~ | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

第一話     改めて・・・自己紹介みたいなモノ

よくよく考えてみれば・・・
プロローグはプロローグであって第一話ではない訳で
・・・だもんで新たにコレを第一話とすることに・・・
(こんな内容が記念すべき?第一話でイイノカ??)



嬉しいな━━━━━

こんなに暖かく迎え入れてくれるなんて・・・

頂戴したコメントを見るたびジーンときて
二次元の世界でも
確実に友情は存在するのだな・・と
改めて実感しました。

前のBlogでは
戻ってくる!なんて書いておきながら
本心は結構複雑で・・・
Blogを再開しようか・・しまいか・・・
考えていたのだけんども
結果、こうして此処に戻ってきてヨカッタと思っています。

皆様、本当にアリガトウございます!!
Wind Of Noosa同様、気まぐれ且つ牛歩的な更新になると思いますが
これからも宜しくお願いしますね~~~~




内容もそうですが更新速度もISDN並みなBLOGなので
新規で遊びに来て頂ける方も少ないとは思うのだけんども


とりあえず・・・


ヌコ等の簡単なプロフィール何ぞを・・・



画面左にヌコ等の画像を載せてあります。
上から・・・





零号機
餡子(2005年生まれ)

呼び名
餡子・餡子にゃん・母

以前住んでいた家の裏にある廃屋にいた三毛猫。
最中が廃屋から家に連れてきた数匹の内の猫の一匹。
当時、地域最強猫を謳っていた最中が唯一頭の上がらなかった猫。
最中と一緒に家で食事を摂るようになり
2008年、白黒ハチワレ、クリーム、チャシロ、チャトラ、クロの五匹の子供を出産。
内、白黒ハチワレとクリームは里親さんへ・・
狩の腕はピカイチ!
前の家では玄関前に首無しのチューやトカゲを貢物として置いていくという
律儀な??一面もある。
尻尾は鉤短太。





初号機
最中(年齢不詳)

呼び名
最中・モーさん・にゃか・もにゃ・もー・父

2006年3月前に住んでいた家の近所で初めて見かけた猫。
図体のでかさとそのふてぶてしい顏に圧倒される。
地域最強猫で猫殺し前科二犯。
脛に傷を持つ猫である。
後にふらっと来ては食事をカツアゲするようになり
2007年夏、重度の疥癬を煩い瀕死の状態に陥るも
並々ならぬ生命力で再起動!
それからというものちょくちょく家に顏を出すようになり
野良兼外猫という微妙なポジションに・・・。
その後、餡子との間に五匹の子を儲ける。
FIV、FIPのキャリア。
元BOSS猫なだけあって戦闘力と頭の良さは他の追随を許さない。
尻尾は鉤長。
2009年12月、糖尿病である事が発覚!





弐号機
Noosa(2004年9月10日生まれ)

呼び名
ヌーサ・ぬーたん・ヌー・お嬢

かぜのお~が初めて暮らした猫
ひょんな事からブリーダーを紹介され一緒に暮らすようになる。
ポジションが弐号機なのでピンと来る人もいるとは思うが
ツンデレである。
重度の猫嫌いで周りの猫ともあまり打ち解けない所もアスカっぽいw
かぜのお~と二人っきりだとルィーズな一面もみせてくれるので始末に置けないw
一匹だけ洋猫なだけあってそのスタイルとルックスだけは群を抜いている。
弱点は泌尿器系、偏食、過度のグルーミングに因る禿げ。
何はともあれかぜのお~と猫を繋いでくれた素晴らしい猫。
尻尾はロング♪





量産機壱
アンナ(2008年3月25日生まれ)

呼び名
アンナ・アン・あんなち・あんにゃ

最中と餡子の子供。
餡子がかぜのお~に子供を見せに来た時唯一捕まらなかった猫。
お陰で一人ぼっちで春の雨の夜を一晩過す羽目に・・・
他の子を保護した翌日、餡子と探しに出かけやっと保護される
一人ぼっちで寒く冷たい夜を過したせいか
いつも一人でポツンといる事が多い。
(かぜのお~は酔っ払うといつもその事を吶々と語るらしい・・・)
・・・がヌーサにだけは異常なほど好意を寄せている。
その恋心はいつか実を結ぶのだろうか???
キス魔!尻尾は三角形





量産機弐
マナカ(2008年3月25日生まれ)

呼び名
マナカ・マナチ・まなちんぽ・ちんぽ・まにゃにゃ

最中と餡子の子供。
餡子がかぜのお~に子供を見せに来た時あっさり捕まる。
小さい頃から甘え上手で保護した時も早々にかぜのお~の膝の上で眠っていた。
その尻尾の形ゆえイタイ愛称で呼ばれる。
人に媚を売るのが上手い
かなりのしたたか者
保護した当初はいじめられッ子ポジションだったが
その反動のせいか今では暴走すると止まらない!
なのに何故か人間にはイジラレキャラである。
猫なのに鳩の鳴き真似が得意
尻尾はきりたんぽ





量産機参
も太郎(2008年3月25日生まれ)

呼び名
も太郎・もた・もたすけ・もったん

最中と餡子の子供。
餡子がかぜのお~に子供を見せに来た時あっさり捕まる。
生まれた五匹の中で唯一、最中似の猫。
ルックスだけで得をしているようにさえ思える。
小さい頃はいじめっ子キャラで
マナカや里親さんの所へ行ったモカ(クリーム)を良くいじめていた。
男の子だけあってヤンチャ度は群を抜いているが
頭の良さは父程ではないがかなりのもの・・・と思いたい。
特技猫なのに犬のようにおもちゃを投げれば持って来る
・・・がこれをしだすとキリが無いw
最近は肩乗り猫にハマっているらしい
弱点、虚弱体質
尻尾はだんご
2009年12月CT検査で脳下垂体部に腫瘍発見。
クッシング症候群を発症している事が発覚!






かぜのお~(196○年生まれ)

一昨年、務めていた会社の社長が夜逃げし
その後始末の傍ら去年から夜は運送会社でアルバイトをしている。
会社の整理が付いたら再就職をと日夜考えているが
歴無し資格無しスキル無しと最強!
おまけに雇用情勢の悪さに悶絶中!
猫と酒とカメラと競馬とアニメイトやとらのあななんかが好きな
いい歳なのに痛いオッサン
弱点は腰痛、関節痛・・・orz・・・・
尻尾は無し!




・・・でもコレって話じゃないよね~~~


第一話・・・ってなってるけど・・・まっ、いいか・・・




と、言うわけで皆様これからも宜しくです~~ <(_ _)>
別窓 | かぜのお~ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

     プロローグ

新しい朝

PB037252.jpg





新しい夕陽



PA187171.jpg




新しい夜
PA187205.jpg





新しい窓から見える風景・・・























そして

ヌーサeye





アンナeye





再び

マナカeye





も太郎eye



奴等が

餡子eye





帰ってきた・・・・・・


最中eye






     プロローグ…の続きを読む
別窓 | かぜのお~ | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン |
