新世紀 オニャンゲリヲン

俺の財布は活動停止(ノД`)  ニャンゲル係数暴走中(`・ω・´)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第七十七話     暑中お見舞い申し上げます





暑中お見舞い申し上げます















Reach the sky
Reach the sky










Bench and Blue
臨む










The horizon
The horizon










梅雨明け宣言・・・徐々に北上していますね

自分の一番苦手な季節が直ぐそこまで来ています

そして忘れられない季節でもあります



歴史にも想い出にも・・・
夏は何かを残すのかも知れませんね




皆様にとって素晴らしい夏でありますように





追伸

今回の豪雨で甚大な被害に遭われた地域の方々へ

心より御見舞い申し上げます。







別窓 | PHOTO | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

第七十三話     通院レポート19(最中)

昨日、6月26日は最中を病院へ連れて行きました。


別に具合が悪くなったからじゃないですよ。


血糖値の検査です。




結果は良好♪でした



BG78♪♪



体調も落ち着いているため薬の量も減らす方向になりました。



今まではステロイドのプレドニゾロンを一日おきに1/4錠

抗生剤のドキシサイクリンを同様に1/2包でしたが

下痢の症状も少なくなってきたので

抗生剤の量を1/3包に減らす事にしました。



只・・・体重が6.5kgと太ってきたので

一週間ほど前から一日の摂取カロリーを260Kcalに減らしています。

病院にもその事を伝えた所、暫くその摂取量で行きましょうとの事。


今日の医療費


診察料(再診)         500
検査量             1000
ドキシサイクリン(14包)    7000
消費税             420

計               8920

高速代             1800

合計              10720


73話



昨夜は御褒美にヌコ等にカツオ刺しを振舞いました。
背と腹2本で380円!!!
激安でした!!!
ヌコ等が1本、人間が1本♪
後、鮎が一尾150円だったので
人間は塩焼きにして食べました。




さぁ・・ボクを押してくれ・・・





別窓 | PHOTO | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

第七十話     鳥を撮ってみた

ベランダから見える鳥を撮ってみたのだが・・・

難しいぞ!!

・・・つか・・・鳥写・・・レヴェル高っ!!



70話 (3)
ムクドリのつがい。





70話 (1)
ご馳走を口にして小躍り





70話
飛び立つ瞬間・・・ピンがずれたorz




70話 (2)
オナガ・・・アマデウスのマスカレードみたい



やはり50-200mmだと厳しいか?
エクステx1.4orx2.0が必要?
やっぱウデ??

F7.1 ISO400 
等倍でかくにんするとノイズがとても目立つな~~
受光素子の大きさの違いか?
つかフォーサーズ・・・ノイズに弱わ杉っ!

次のモデル(いつになることやら・・・)では
高感度にも対応できる機体を是非とも期待したいところ。
それでこそ真の意味での『撮れない世界は無い』だと思うのだが・・
どうよ?オリ。






押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだっ!

別窓 | PHOTO | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十話     たまには猫以外の・・・・



・・・写真でもと思い

近くの駅の周りをぶらぶらと





Kawasakiの名車 ZⅡ


メーターは多分に漏れずMILE表記


逆車でした。


純粋の国産を探すのは難しいです。





そんな中・・・



三毛さんにばったり!








昔の餡子みたいに痩せた子は





P4261008.jpg




初対面にも関わらず



とてもフレンドリーな猫さんでした



こうなると猫写モードに変更せざるを得ない訳で・・・





P4261011.jpg




この猫さんは五月中にでもかぜのゆくえでUpする予定です。


お楽しみに(  ´  ∇  `  )♪





皆様にとって素敵なGWでありますように



別窓 | PHOTO | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

第五十八話     傘





傘

ひとりぼっち・・・










傘2

おかあさんといっしょ





OLYMPUS μ6010







別窓 | PHOTO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 新世紀 オニャンゲリヲン | NEXT
